ブログ開設して1ヶ月経ったってよ

BLOG Monthly Report

当ブログを開設して約1ヶ月が経ちましたので、ここで現在のブログ状況の振り返り記事を残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

記事投稿

開設から1ヶ月経った LoGie BLOG の記事投稿数は1記事でした。

https://logieblog.net/why-study-trader-beginner-pine/

こちらの、トレーダー初心者に Pine スクリプトをおすすめする記事でした。

私がこのブログを始める動機がまさにトレーダー界隈にもっと Pine スクリプト、もっと言えばプログラミング自体を普及させたいという思いから始めたので、この記事が LoGie BLOG の原点とも言えると思います。


ただ8月は bybit でのBTCトレード大会に向けて bot 開発をしていて結局書けたのはこの1記事だけだったので、9月は2〜3本は上げられたらと思います。

9月に上げる記事は Pine スクリプトの入門記事として、

  1. まず必要最低限のプログラミング知識をまとめた記事
  2. デフォルトであるストラテジーのコードを読み解きながらそれぞれの意味を理解するような記事

を書いていきたいと思います。


余談ですが bybit での大会は約12,000人中1200位くらいでした笑
所属してたチームは全体で7位、国内では1位でした。

PV数

続いてpv数でしたが、8月全体でのpv数は 48 でした。
セッション数が 32 なのでアクセス回数は 32 ということですね。

正直始めた時は最初の月はもっと少ないかと思ったのですが、30人以上の方に記事を読んでもらえたというのは嬉しいです。

今後はブログを読んでプログラミングをやったことないけど、Pineスクリプトやってみようかなと思ってくれた方の助けになるよう記事を増やしていきたいです。

終わりに

ブログを開設した1ヶ月目は 1記事、48pv という結果になりました。
9月はもう少し記事投稿を増やして行けたらと思うので、ぜひPineスクリプトカテゴリーの記事を読んでいただけたらと思います。

他にもブログのこういう情報を記録していって欲しい等ありましたらTwitterアカウントにDMか質問箱に投稿していただければと思います。

匿名で聞けちゃう!けいと@独学エンジニアさんの質問箱です
3年目エンジニア🖥 Go言語で実装した自動売買Bot稼働💰💰 今はブログ制作中 #ブログ制作ダイアリー #セルフ辞書

コメント

タイトルとURLをコピーしました